名前:ラグイル
通称:ラグ
原型:P有りとP無しが混ざったギッテム
性別:?
職業:聖職者
住む島もあり同居人もいるのだが、たびたび家出してはエムロードにご飯をもらっている。
自称聖職者で、人当たりは良く優しい。


【裏話】
もともと聖職者だったが、吸血鬼につかまって人体改造されて、
右半身に邪悪な人格をうめこまれた…と本人は思ってますが、
もともとそういう見た目で、それが認められないからそんな風に主張してます。
少〜し狂っています。
左手は(本人の主張通りなら)普通の手のハズですが、右手よりさらに凶悪なかぎ爪なので、
いつも隠してます。
ただし、吸血鬼につかまって吸血鬼に感染してるというのはホント。
それを認められなくてウジウジしているので、
同居人の吸血鬼と喧嘩になってしょっちゅう家出してます。
ちなみに血を吸わなくても死にはしませんが、お腹は減ります。
普通の食べ物を食べれば一時的に満たされますが、味はわかりません。
ラグイルが吸血鬼という事は、同居人しか知りません。

【同居人】

ノインテーター:プリミティブオーガ
         ラグイルを噛んだ吸血鬼。金持ち。
         表向きは社交的で穏やかな性格だが、ラグイルには厳しい。
         よく喧嘩してはラグイルを家出させてる。

ジャック:ユキワラベ
     ノインテーターの島に住んでる。
     上品で可愛い物好き。ラグイルにも普段は優しいが、あんまりうじうじされると怒る。
     人形を作って商売している。ラグイルの義手も作ってあげてる。

【デザイン教えてくださいバトン】

指定→ラグイル

1、【ラグイル】のテーマカラー、眼の色、髪の色その他特徴的な外見があれば教えてください。
   テーマカラー:白と紫
   眼の色:黒。目の下の隈は化粧じゃなくて模様です。
   毛の色:左半分は小麦色っぽい金髪、右半分は黒。耳の色は髪と逆。
   尻尾:普通にギッテムの尻尾そのまんまです

2、【ラグイル】の年齢、身長、体重、体格など教えて下さい。
   年齢:大人
   身長:高い
   体重:軽い
   体格:細い

3、【ラグイル】を描く上で「ここの特徴を押えると【ラグイル】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
   基本的に左右で真っ二つに分かれてればなんでも大丈夫。

4、【ラグイル】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
   左手:基本的に袖の中に隠してます。たまに義手をつけている事もあります
   右手:鋭い爪です
   ツギハギ:腹部・背中・右手首にツギハギがあります

5、【ラグイル】の衣装デザインについて語ってください。
   服:左半身は聖職者の服、右半身はそれと対になるような服です
   眼帯:ギッテムの眼帯ですが、真ん中の模様は十字架です

6、【ラグイル】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
   十字架:必ず胸元に十字架をつけてます

7、【ラグイル】を描く上で意識してることは何ですか?
   真っ二つ!

8、【ラグイル】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
   かなり原型に忠実なギッテムの擬人化だと思いますが、
   Pありもなしも好きなので、半分こしました。

9、「【ラグイル】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
  と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
   そんなありがたい…。どうぞご自由に!あ、でも描いたら是非見に行きたいので、
   一言頂けるととっても嬉しいです。 

10、デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。
   今回はパス!やりたい方ご自由に!

他の絵

inserted by FC2 system