名前:エムロード
通称:エム
原型:P有りピンクのクロメ
性別:?
趣味:料理
無表情・無感動な子。
ミニリヴを可愛がっており、特にヒドロがお気に入り。
ヒドロの名前は「エディ」


関係者様
さめ宗家めぐ様のお宅のかいのしん様
さめ宗家めぐ様のお宅はコチラ!
今までは飽き性で無趣味だったが、最近は料理教室に通っている。
かいのしん様を「先生」と呼び楽しんでいる様子。
しかし中々上達しない。

【裏話】
友達もなく知人もなく、
いつから生きてるのかも忘れたけど、
とりあえずミニリヴと広い家にポツンと生きてきた子。
何をしても楽しみが見出せずに、
怠惰な暮らしをしてきたが、
セエレが居候になった事をキッカケに、
「他人が喜んでくれる」という喜びを知り、
料理教室に通うようになった。

(無自覚だけど)「誰かに必要とされる」ことが大好きなので、
庇護欲をそそるミニリヴや、アルカンシエルが気に入っている様子。
セエレと気が合わないのは、セエレが完全に自立しているから。

【デザイン教えてくださいバトン】

指定→エムロード

1、【エムロード】のテーマカラー、眼の色、髪の色その他特徴的な外見があれば教えてください。
   テーマカラー:ピンク
   眼の色:P有りクロメ原型と同じ(マゼンダレッド?)
       瞳の中グルグル模様です。
   毛の色:薄ピンク、羽も同じ色。
       睫毛・耳の外側・尻尾だけ濃い灰色

2、【エムロード】の年齢、身長、体重、体格など教えて下さい。
   年齢:?
   身長:低め
   体重:軽い
   体格:細い

3、【エムロード】を描く上で「ここの特徴を押えると【エムロード】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
   たぶんカラーリング(ピンク+黒)と前髪を左わけにすれば大丈夫かとw

4、【エムロード】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
   羽:腕につかまってます。
   爪:付け爪です(画像参照)なので本来は曲がらない+指が間から見えてるのですが、
     描きづらいし面倒なのでいつも描いてません(…)
     ただ「爪=素手ではない」とだけ思って頂ければ。邪魔な時は外せます。

5、【エムロード】の衣装デザインについて語ってください。
   服:服のベース色はクロメの体の色と同じです。
     基本の形(肩出し・カボチャパンツ・太もも出し)だけは同じですが、
     装飾やカラーリングは気分で変わります。
     マフラーは外している事も多いです。

6、【エムロード】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
   ミニリヴ大好きなのでよく檻から出して連れています。
   とくにヒドロがお気に入りです。

7、【エムロード】を描く上で意識してることは何ですか?
   無表情です。ミニリヴに対してと、料理をしている時だけは多少楽しそうになります。

8、【エムロード】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
   この子のデザインが決まった時はまだユキムグリだったのですが、
   「何のリヴに変身しても大体対応できるように」デザインしました。
   でも今では羽がないと寂しいデザインに思えるので、クロメがハマってると思います。
   「どれだけ描いても飽きないように」飼い主の趣味満載です。

9、「【エムロード】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
  と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
   そんなありがたい…。どうぞご自由に!あ、でも描いたら是非見に行きたいので、
   一言頂けるととっても嬉しいです。 

10、デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。
   今回はパス!やりたい方ご自由に!

前の設定画

inserted by FC2 system