名前:メディアード
通称:ディア
原型:ヴォルグ
性別:?
趣味:特になし
ロウ&ハイの島に住んでるヴォルグ。
喋れない+子供のような行動が多い。
よくフラッといなくなってはフラッと帰ってくる。

【裏話】
もともとはメディとアードという双子で、ロウの友達。
あんまりそっくりな双子なので、
友達でも見分けがつかないくらいだったが、
メディは左目だけ水色のオッドアイなので、
それを目印に2人を見分けていた(性格は正反対なので、喋ればわかる)

ある時モンスターとの戦闘で苦戦してしまい、
ロウが助けにきてみたところ、
1人は死んでおり、もう1人は瀕死で左目負傷。
目印にしていたオッドアイが無くなっていたのと、
生き残った方が記憶喪失になっていたので、
結局死んだのがメディなのかアードなのか分からないまま。
2人の名前を足して「メディアード」、
真ん中をとって「ディア」と呼んでいる。

(実は記憶喪失じゃなくて発狂してるんですけどね。
 本人は死んだのが誰かわかってる。)

【デザイン教えてくださいバトン】

指定→メディアード

1、【メディアード】のテーマカラー、眼の色、髪の色その他特徴的な外見があれば教えてください。
   テーマカラー:青灰色
   眼の色:緑
       左目は無い。隻眼。
   毛の色:彩度の低い青色

2、【メディアード】の年齢、身長、体重、体格など教えて下さい。
   年齢:?
   身長:普通
   体重:軽い
   体格:細い

3、【メディアード】を描く上で「ここの特徴を押えると【メディアード】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
   左目を前髪で隠しておけば…。

4、【メディアード】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
   羽:肩から羽の一部でツルツルした質感。腕も普通より細いです。

5、【メディアード】の衣装デザインについて語ってください。
   服:袖のある服が羽のせいで着れないので、
     上着は布をグルグル巻き。もしくは前掛けみたいな物とか。

6、【メディアード】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
   筆談用のペンと紙を一応いつも持ってますが、
   字はあんまり得意じゃありません。

7、【メディアード】を描く上で意識してることは何ですか?
   ちょっとヘンなヤツです。

8、【メディアード】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
   ロウ&ハイ家の3匹目ということで考えたので、
   ロウ&ハイの双子が一緒に住むってどういう関係だろう?
   というトコロを重視して作ってみました。
   見た目はヴォルグに対する私の憧れを全部詰め込んでおきました。

9、「【メディアード】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
  と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
   そんなありがたい…。どうぞご自由に!あ、でも描いたら是非見に行きたいので、
   一言頂けるととっても嬉しいです。 

10、デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。
   今回はパス!やりたい方ご自由に!

inserted by FC2 system