名前:アルカンシエル
通称:エル
原型:P無し薄水色のゼブル
性別:?
趣味:読書

放浪している所をエムロードに拾われたゼブル。
いつも遠い所を見ながらボーッとしている。
無口でほとんど喋らない。
積極的に何かをすることはないが、
何か頼めば断ることもない。

【裏話】
すごく進化した「/view」を使うことができるので、
いつも何か「/view」で調べたことを見ている。
常にボーッとしているのはそのため。
「/view」で調べたデータを得ることは、
アルカンシエルにとってはたまらなく楽しい事なので、
人に何か調べてと頼まれれば嫌がらずに調べてくれる。
現在目の前で起きている出来事より、
「/view」でデータを得ることの方が楽しいと思っているため、
感情が希薄で自分のことに無頓着。本人は気にしていないが、
エムロードは心配している様子。

/viewで分かるのは、
「誰かが知っていること」
「過去に起こったこと」
のみ。前人未到の地の景色を見たり、未来は見えない。
ただし、「○○に誰も知らない島があるらしい」とか、
「○○日にイベント開催予定」とか、
他人の作ったデータ的な部分は知ることができる。

/viewで知る情報はあくまで「見る」ものなので、
実体験ではない。
食べ物の味を「塩1:砂糖3」と知ることはできても、
それがどのくらいの甘さかは感じない。
(過去に食べたものとどちらが甘いか等はデータとしてはわかる)

【デザイン教えてくださいバトン】

指定→アルカンシエル

1、【アルカンシエル】のテーマカラー、眼の色、髪の色その他特徴的な外見があれば教えてください。
   テーマカラー:彩度低めの水色
   眼の色:彩度低めの、緑と水色の中間色(原型どおりです)
   毛の色:髪は彩度低めの水色、前髪以外は毛先が白色です。
       尻尾は髪と同じ。耳は髪より少し暗い色。

2、【アルカンシエル】の年齢、身長、体重、体格など教えて下さい。
   年齢:?
   身長:高め
   体重:普通
   体格:細め

3、【アルカンシエル】を描く上で「ここの特徴を押えると【アルカンシエル】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
   後ろ髪の外ハネ。

4、【アルカンシエル】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
   前髪:むかって右はサイドへ分けていますが、
      むかって左はそのまま垂らしています。
   もみあげ(?):時々三つ編みにしたりします。

5、【アルカンシエル】の衣装デザインについて語ってください。
   上着のスソは横でたくし上げてリボンで結んでいます(2段)
   基本ブーツと手袋は変わりません。服は気分しだいで。

6、【アルカンシエル】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
   手に持っているのは、リヴリー内のアイテム「飾り付き青カーテン」です。
   (色合いが似合っていてお気に入りなので着せちゃいました)
   気分によっては別のストール類を持っていることもあります。

7、【アルカンシエル】を描く上で意識してることは何ですか?
   どこか遠〜〜くを見つめています。そして無表情。

8、【アルカンシエル】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
   かなり原型のゼブルに忠実に擬人化したつもりです。
   ゼブルの首周りを真似て外ハネの髪にするつもりが、
     他のわが子が髪が短かったので、そのまま長くしました。
   センター分けはセエレとかぶるので横分けです。

9、「【アルカンシエル】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
  と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
   そんなありがたい…。どうぞご自由に!あ、でも描いたら是非見に行きたいので、
   一言頂けるととっても嬉しいです。
10、デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。
   今回はパス!やりたい方ご自由に!

前の設定画

inserted by FC2 system